言い訳を言っては良い訳が無い。


 ブログ更新。決して嫌になってしまったわけではない。
書きたいのは山々だ。

 iPadを持ってしまったお陰で、インスタグラムっちゅう簡単な操作で
人様に何かをお知らせできるSNSにハマってしまったのはでかい理由であるが、
あれ自体が、気軽なブログみたいに自分は使っているので、
ブログ更新を怠ってしまうっつう自体になっているのは事実。

ちと問題である。

第二の理由
調子こいてMacBook Airなんぞを購入したから容量がすぐ満杯になってしまう。
画像を取り込むのに他の写真を消去しなくてはならない。
ただ単純に、パソコン内の整理整頓が下手くそだからだと理由もあるが、
パソコン自体の取り扱いが下手くそなんだと思われる。
感覚だけではパソコンは操れないもんだな。

ブログで書きたいことはいっぱいある。
車に乗っている時も、
電車に乗っている時なんかも、
ふと、ブログのネタを考えては文章を頭の中でなぞって
楽しんでいるモノの、そんなネタも、家に帰ってきたらすでに忘れちまっている。
写真を撮って、PCにデータ移動させる手間も理由で
こうも書かなくなっちまうとは。。。

なんて言い訳を書いたところで、誰も読んで楽しい人なんぞいやしねえ。


てか本当に、人間の生活は便利になり過ぎてほんと追っつかないな。
インターネットがどこでもこなせるようになってほんとついてけなくなった気がする。

今日も、家族で昼飯を食っていて、右のテーブルのカップルも、
左の席のご夫婦も、ひたすらスマートフォンやiphoneをいじって
会話は少々。
電車でも横断歩道待ちでもいじっている人が多いしな。


自分はiPadminiをセレクトしたから持ち運びにはデカくて面倒ってところが
あまりいじらないであろうと推測し、所有したけれど、結局便利だからか、
山にも釣りにも持って行ったりして。。。他人から見てみたら、
バカ丸出しなのかもしれない。てか自分もフツーにハマってしまっている訳だ。

奥さんからも、いい加減iphoneに変えれば?

なんて言われるけれど、ひねくれ者は言われれば言われるほど
そっぽを向きたくなる、めんどくせえ性格を持っている訳だ。

そんな先日、携帯屋さんに行ってみたら、
ほぼガラ携というものは無くなってきていることに気がつきさらに驚愕。

折りたたみ携帯が世の中から無くなっちまうまで、世界は進化している
のだと知ると、意地でもガラ携を保持し続けたくなる自分なのであった。

とか言っといて、来月あたりに買い換えているやも?
んで、「iphoneって良いわ〜」なんて遥かに出遅れながら
常にいじりまくっているヒトになっている可能性はある。

ガラ携命だったあのタクミ君すら買い替えていたもんな。。