鹿児島 市内篇


行く宛も無く、とりあえず行った場所。

CIMG5004.jpg

マルヤガーデン。元伊勢丹だっけな?の
リノベーションデパートっていったら良いのかな?
で、奥様が行ってみたいとの事で、よってみるも中々良いデパート。
屋上気に入りました。

CIMG5003.jpg



CIMG5007.jpg 日本でおなじみの野草を活かした植栽を提案しており、 普通なら、ただの雑草価値な植物を観用として育てている事に共感。 CIMG5008.jpg


野草スケジュール表 。

開花タイミングが記載してある。

自分も、お花に興味を持ってから、四季をより感じれるようになった。

花の開花を知ると 改めて植物の面白さを知る事が出来る。

なんて思えるようになった。





路面電車の線路が芝生になっててとても良い!

CIMG5009.jpg
芝生線路は ここ3〜4年の話しなんだそうだ。
通りすがりのおばちゃんが教えてくれた。
多少の防音効果があるらしい。

てか、夜にゲリラバリカンとかしちゃったりできるな。

「刈」とか描いちゃったりして。。。。


そんな鹿児島市内で、

鹿児島出身 筑波大学の中村夕貴から

「鹿児島行くならお勧めの場所があります。」

なんてメールをもらい、素直に従った場所がこちら


バリカン堂

CIMG5014.jpg

うろちょろ歩いて

やっと発見!興奮して写真を撮ったこの瞬間、

ご主人に怒られる。

こっちも対向しながらも、写真を撮った理由を話したら、

怒った理由も説明され、名刺を渡され無事和解。

気がついたらあれ?いないぞ?!

奥様、気を感じ取って一目散にリンコスと退散してたみたい。


それにしても、鹿児島の人は気軽に声をかけてくれる人が多いな〜

なんて思った。自分と一緒な

頑固者も多い気がしたけれど(笑)

なんか、とても距離感が狭い感じが良いなと思いました。


鹿児島

月別 アーカイブ