東北の旅  いわきへ

時間がかなりあいてしまいまして.......

いまさらながらですが.......



東北最後の目的地 親友ミガクのいるいわきへ

そのまま海沿い南下したかったのだけれど......。
もちろん行ける訳が無く、一度東北道に戻ってから
磐越道でいざいわきへ。

付いて早々、夕食を頂く。

奥様のみきちゃん ナンを焼いておりました!

NCM_0336.jpg


NCM_0337.jpg

美味!家でナンなんて中々頂けない!!

NCM_0341.jpg 
ミガクんとこの長女 
聖(ひじり)に気に入られたか?いがちゃん。 
ご飯を食べさせてもらっている。


NCM_0346.jpg
自分の良き理解者 みがく 
先月岡部邸にも遊びにきてくれた。


NCM_0345.jpg

やっぱり持ってた。
高圧洗浄機も買ったんだとか。
それで家の周りとかも洗い流しているんだって。




こちらもクワジロウさんとこと一緒で、
いきなりゲリラで行ったのに泊めていただいちゃった。

NCM_0349.jpg


NCM_0350.jpg

ヒジリ  だいぶやんちゃになってた。

CIMG5478.jpg モトクロスまだやってるみたいだな。
ガレージがうらやましい。
 


NCM_0360.jpg

i-phone-61.jpg

大分の谷シルが送ったひまわりがこんなでかく育っていた。
その前でいがちゃんに撮ってもらった。

ひまわりがセシウムを最大50%吸収するというニュースを聞いた。

どちらにせよ、来年は至る所でひまわりが蔓延る事になるのかな?




いわきの海近辺には行けなかったけれど、
ミガクの住んでいるいわきは、何の変哲も無い
いつものいわきであった。



やっといけた東北。

我が地元なのに、気軽に行きづらくなってしまっているのは正直なところ。

自分自身としては三陸の震災しかり、放射能の事なんて

全く関係ないって思っていたし、

今回行って改めて、良い場所をたくさん見つけられたし、

今でも心の奥の方では思っている。

もっと遊びたい。

東北でもっと外遊びがしてえよ!

って思った。

我が地元 岩手=東北

改めて大好きになりました。


ほんとに、自分は何も気にしたくはない。


もし、自分の身に何かが起こってしまうのだとしても、

それも

自然なこと

なんだから受け止めるだけなのかなと。





スチャダラ様に

パクらせてもらいつつ、


とにかく外遊びを続けよう!!!!!

i-phone-35.jpg

岩手県 宮古市 津軽石川 Photo 五十嵐一晴

月別 アーカイブ