K.U.F.U.


 今さらながら、ライムスターにハマっているのは言うまでもないが。。

我らがホームセンターバリカンズで販売している、
バーリカーズ企画の"Mos Cantina Glass"モスカンティーナグラス?なんて読むのか?店主自身もよく判っていないのだけれど、瓶ビールグラスを外に持ち運ぶ為だけのグラスケースの使い道をふと思いついて我ながら、このアイテムに愛着を感じた。

先日、先輩からのフライフィッシング教習での、お外でランチを楽しんだ時、食後に本間教官があったかいコーヒーを淹れてくれた。たまたま持っていたビアグラスとグラスケースを
せっかくだからと使おうと、グラスを出してコーヒーを注いでいただく。
でもやっぱり熱くてグラスを持てない。ふと思いつき、グラスケースの蓋を思いっきりひっくり返してみると、うまいこと口をつける部分が露わになり、手に持つことも可能。
しかも保温性を維持してくれるからめっけもんであった!

我ながら「この使い勝手有り!」なんて、嬉しくなって、

先日夜に、バーリカーズ店主で発案者のゴリと一緒にナイトピクニックで遊んだ時にその使い方を伝えてみた。

ただの保護グラスケースとして使うだけではなく、温かい飲み物も、冷たいビールを飲む時も、このグラスケースの使い方はアリだと思いました。

工夫って面白いな。発見した時の喜びこそが遊びの一つの醍醐味だなあと実感。


K.U.F.U.!!


_MG_1129.jpg